2022/10/28 12:58


食欲の秋という事を理由に、ハロウィンにちなんで発売されているカボチャのスイーツをたくさん食べています。
こんにちは、佐藤です。

9月になるとハロウィンの装飾がされていたり、店内には仮装グッズが売られていたりして「もうそんな時期か」と毎年思うのですが、今年もやってきたようですね。

ハロウィンといえば、火葬をしたりお菓子をもらったり(またはあげたり)するイメージが強いですが、そもそもどういう日なのかご存知ですか?

もともとはヨーロッパ発祥のお祭りで、日本で言う「お盆」。秋の収穫を祝い、ご先祖さまの霊をお迎えして悪霊を追い払うお祭りです。

では、なぜ仮装をするのか。

古代ケルト民族のお祭りが起源とされているハロウィン。
古代ケルトでは11月1日が新年のため、10月31日は大晦日に当たります。

この日にご先祖さまの霊が家族に会いに戻ってくると言われていましたが、一緒に悪霊もついてきて悪さをしてしまう事から、悪霊を驚かせようと仮装を始めたのがきっかけだったそうです。

いつの間にか日本でも欠かせないイベントになりましたね。


悪霊を驚かせるために始めた仮装ですが、あなたも大切な人を嬉しいサプライズで驚かせてみませんか?


シンプルな箱を開けると、中はとっても鮮やかなハロウィンカラー!

少しずつ寒さを感じるこの季節にぴったり、ココロもカラダもあたたかくなる「はらまきとバスソルト」のセットです。
さらに一緒についてくるオーガニックコットンのトートバッグは、シンプルなデザインで使い勝手が抜群。

このトートバッグにはらまきとバスソルトもすっぽり入ります。

単品で購入するよりもお得なので、自分へのご褒美にもオススメですよ。

▼ハロウィンパックはこちら▼
https://plus2do.shop/special/halloween/