2022/10/31 13:03

憧れの艶髪を手に入れる簡単2ステップ

こんにちは。

年齢を重ねるとお肌やスタイルに変化が出てきますよね。どうも、まっすんです。

 

その都度ケアを更新してどうにかこうにかやってきましが、髪は手強いです。

パサつきやうねりがあると実年齢より上に見られてしまうほど重要なパーツなのに、シャンプーを変えても効果が分かりにくい…。

そこで簡単2ステップで艶髪を手に入れる方法をご紹介いたします。

 

STEP1.シャンプーバーで洗髪

シャンプーバー 固形シャンプー ヘアケア ツヤ髪

髪に不要な成分を配合していないシャンプーバーは、髪や地肌にやさしいんです。

もこもこの泡が毛穴の汚れまでスッキリ落とします。

シャンプーバー 固形シャンプー ヘアケア ツヤ髪

髪に不要な成分をこれだけカットしました。


STEP2.オイルでツヤを足す

シャンプーバー 固形シャンプー ヘアケア ツヤ髪

馬油を少量手に取ります。体温でジュワーととろけたところを両手になじませて、水気をタオルオフした髪へ付けていきます。

シャンプーバー 固形シャンプー ヘアケア ツヤ髪


あとはドライヤーで乾かしながらブローするだけ。

いかがですか?艶がありしっとりまとまりました。

 

これからは乾燥が気になる季節です。髪もしっかりケアしていきたいですね。