2022/12/11 12:00


手がかじかむようになったので
数日前から手袋を引っ張り出してきました。
こんにちは、佐藤です。 
 

寒くなるとポケットに使い捨てカイロを忍ばせたくなります。
そんな使い捨てカイロの思い出が2つ...
 
1つは中学生の頃、お昼休みに廊下で
友人と使い捨てカイロを投げて遊んでいた時の事。
(今思えば中学生らしいですね笑)

友人が投げた使い捨てカイロを上手くキャッチできず
いた位置よりもかなり後ろへ飛んでいってしまいました。
そうすると、憧れていた先輩が偶然拾ってくれて
とんでもなく緊張しながら「ありがとうございます。」と言った事、
その後、友人たちとキャッキャしたのを今でも忘れません。
 
 
もう1つは、数年前に秩父へ行った時の事。
有名な氷柱を見に行ったので、とても寒い時期でした。
小腹が減り、味噌田楽を食べにあるお店に入りました。

寒い時に食べる【熱々の〇〇】って美味しいですよね。
「熱っ」と言いながら、熱いとわかっていても食べてしまいませんか?
火傷しないようにゆっくり食べて、しばらく休憩して
お店を出ようとした時、お店の方が
「夜は冷えるからこれ使って」と、使い捨てカイロをくれました。

驚きましたが、とても嬉しかったのを覚えています。
夜は使い捨てカイロが大活躍してくれました。

寒くなると思い出す、心がほっこりする思い出でした。

寒い日のお出かけには、使い捨てカイロもいいですが
お腹も冷えやすいのではらまきをしておくと
かなり体感温度が変わりますよ。

冬用に編んだはらまきは、思っているはらまきよりも長く
胸からお尻まですっぽり包むロングタイプです。
折って使えばお腹を重点的に温めることもできます。

1枚あるととても便利です。

しっかり温かいのにゴワゴワしない。