2023/01/30 07:00


12星座占いの射手座は「ハンター」と言われることが多く、狙ったターゲットは自ら掴みとる気質があるようです。

その言葉に後押しされて狩猟本能を発揮してきましたことをここにご報告いたします。


こんにちは。まっすんです。


わたくし、どうにも抑えられない衝動がありました。

一時の気の迷いでは?と、自分の気持ちと何日も向き合い自問自答もいたしました。

でも、日に日に熱は高まるばかり。そこで…とうとう家族に打ち明けたのです。



「私、猫と暮らしたい!!!」



幼い頃から身近にいた猫。

様々な経緯で実家にやってきた元野良猫たちは、個性豊かで面白い特技がありとても愛らしい存在でした。

だから家へ迎えるのは「保護猫」一択。

そう決めてマッチングへ挑みました。


保護猫とはなに?と思う方もいらっしゃるでしょう。

それは、保護活動を行っているボランティアさんから譲り受ける猫のことです。

捨てられていた子、殺処分されそうだった子などのために、ボランティアさんは終生お世話ができる家族を探しています。

だから「飼いたい人間の気持ち」よりも、「猫にとって良い家か」を細かく見てマッチングしていきます。


我が家の場合は『幼い子供がいる 』『共働きで猫のお留守番時間が長い』に引っかかり、苦行のようなアプローチの日々が1年以上続きました。
家へ迎えたいと熱いメッセージを送ってもお断りの返事ばかり。
写真を見てその子との暮らしを想像しているものですから本当に辛かったです。
しかし、ようやく「兄弟一緒になら」というご縁が舞い込みます。

トライアルで迎えた猫たちは本当に可愛くて、
もちろん家族全員ひと目で虜に!!そのまま家族になりました。
あの日から2年が経ち、3匹に増えた猫たちは家中を猛スピードで駆け回り、温かい場所でカラダを伸ばし、時々悪さをしています。


もし、これから動物を家族に迎えようと思うことがありましたら、ぜひ保護されている子も検討してみてください。
そして、動物と暮らすことができない方も「寄付」という形で保護活動を支援されてみてはいかがでしょうか。


プラスニドのトートバッグは、売り上げの一部を保護活動されている団体へ寄付しています。
僅かですが、ワンニャンの幸せのために役立ちたい。そう思っております。


とても軽くて持ち歩きたくなるランチトート

愛おしいデザインのオーガニックトートPEANUTS