2023/02/25 15:24


あいつのことは考えないようにしている。
随分と泣かされて涙も鼻水も枯れ果てたからだ。それなのにどうしていまだに私の人生からシャットアウトできないのだろうか。

もう30年以上の付き合いになる。ここまでくると腐れ縁。
だいたいのことは知り尽くして何の特別感もない。それでも、あいつがふらっと帰ってくると寝ても覚めても考えるのはあいつのこと。
不意に涙したり、ぼんやりしたり心乱される。

一方のあいつは自由気ままで、私の気持ちなんて考えてはいない。
四六時中まとわりついてきたかと思えば、急にいなくなる。

絶ち切れば良いではないか。そんな声が聞こえてくるが、それができるのならとうに絶っている。
今日はいないだけなのか、それとももう去ったのか…気にかけながらまた、静かな日常を取り戻す。
そんな付き合いを続けている。



こんにちはまっすんです。
今年もやってまいりました花粉との攻防戦

ニュースでは花粉情報を盛んに流していますが、正直なところ要りますか?そんな情報。
花粉ファイターの皆さまならきっと、無敵の感度を誇る目と鼻があいつを即察知しますよね。

まず目の痒み、目の周りの肌荒れから始まるマイ花粉症は、次に鼻水が勝手に垂れてくる時期に突入して鼻周りも肌荒れしてきます。
もうポケットティッシュなんて可愛いものでは足りません。2個持ちでも無理。
箱ティッシュを常備しないことには過ごせないのです。


このようにどっぷりと花粉に支配されている私ですが、「柔らかいティッシュ・マスク・薬」などのお助けアイテムにより、どうにかこうにか今年も乗り切っております。

中でもマスクはかなり重要なアイテムだと思います。
だって、外からの侵入をブロックしない限り花粉優勢ですもの。もう、あいつの手のひらで転がされる毎日ですよ。

こちらの『口当たりのよいやさしいマスク』は、オーガニックコットンを編み込んだ肌あたりもっちりとしたマスクです。
お肌の負担を軽減するやさしい肌さわり。

しかも、ウイルス飛沫・花粉粒子の捕集効率99%の不織布を挟めるポケット付きです。
お肌にやさしく、花粉もしっかり防げるなんて花粉症の救世主ではありませんか。
自社の製品ではありますが、この道30年の花粉症中堅どころの私としてはとても魅力を感じております。

花粉量でその日のコンディションを支配され、ただひたすらにこの時期が去るのを願うのみ。
そんな同士の皆さまに、少しでも症状を軽く、そして肌なじみの良い色味のマスクで気分を明るく過ごしていただければ嬉しいです。

何か良き花粉対策アイテムをご存知の方はぜひ私へご一報ください。へっくしょーーーい!