2023/04/05 07:00


季節の変わり目というのはどうしてこうお肌がカサカサするのでしょうか。
二の腕から肘までの直線コース、膝、かかと、背中全体…あれ?体のほとんどがカサカサ地帯。
これはもう年齢のせいだと諦める!?
諦めちゃうの!?

おはようございます。
朝から自問自答しているまっすんです。

皆さん、潤っていますか?
私はカッサカサです。
花粉との戦いで目の周りなんて擦りむけてきたほどカッサカサです。
もう化粧水さえしみるのでなす術なしかと思っていたところ、「馬油が良い」と風の噂に聞きました。

なになに?馬油ならプラスニドにもありますわよ。

さっそく手に取ってみたところ、かたそうに見えた馬油がじゅわっととろけました。
まるでオイルのようなテクスチャー!
これなら乾燥したお肌を擦ることなく塗れそうです。

まずは気になる目の下へオン。
…ん?しみない…!!
化粧水さえしみるのに、全くしみない!

調べてみると馬油は人の皮脂構成と近いため、肌にしっとりとなじみやすいそうです。
角質層になじんで水分をしっかり保つうえ、馬油に含まれる「リノレン酸」という成分がお肌のトラブルを改善するとか。
古くから火傷や切り傷などに使われてきたというのも納得ですね。

付け心地は、はじめ少しベトッとした感じがありますが、伸ばすとすぐにさらっとします。
しかもちょっとお肌がもっちりした感じさえします(う、嬉しい♡)

人間の皮脂構成に近い馬油は全身どこにでも使えちゃいます。
頭皮の乾燥ケア、全身の保湿をはじめ、オイルのようなテクスチャーになるためヘアオイル、ネイルオイル、リップクリームとしても活躍。
お肌がデリケートな方や、赤ちゃんにもOK!とても万能なんです。

私はサンダルの季節に備えて、かかとケアも馬油でコツコツはじめました。
ガンコなカサつきなら、お風呂上がりに馬油を塗り込んですぐ靴下を履くといいですよ。


ひとつ持っていると全身ケアできる便利な馬油は、ポーチのスタメンとして重宝します。
せっかくなので、気分が上がるパッケージだと嬉しいですね。

プラスニドでは、無料でラベルプリントを承っています。
誕生日など記念の日付を入れるほか、ライブや観劇の日付を入れてプレゼントに選んでいただくことも多い人気製品です。

今回まっすんが使用感に感動した馬油、乾燥にお悩みの方はぜひお試しくださいね。