2023/05/25 22:32


我が家の夜は早い。
子どもたちは布団へダイブし、とりとめのない話をしているが5分もしないうちに寝息を立てる。

日の出が早くなると朝の日差しに誘われるように早起きをするので、夜の寝つきも良い。
ビバ、サマータイム!

リビングでは3匹の猫もぴったり寄り添い熟睡している。
5月とはいえこの子たちにはまだ肌寒いらしい。
私がそばを通ってもぴくりともしない元ノラたちは、すっかり野生のカンを手放したようだ。

キッチンは片付き、宿題の丸つけと明日の用意も終わっている。
連絡帳にも目を通した。
静まりかえった部屋にテンションが上がる。
さあ、ようやく自分時間のスタートだ。



こんばんは!
フリータイムはフリースタイルのバスタイムを過ごすまっすんです。
いつも1時間ほどのんびりバスタブに浸かるので、本を読んだり映画を見たり…ときにはアイスを食べたりと、自由気ままに楽しんでおります。バスタブで食べるアイスはこたつアイスを超えますのでぜひお試しください。


お風呂の楽しみといえば、香りもそのひとつ。
子どもと一緒に入っていた頃は、香りが強くて中からおもちゃが出てくるバスボールや、甘ったるい泡風呂で遊びながらのバスタイムでしたが、一人でゆっくり入れるようになった今は精油の穏やかな香りに包まれてリラックスするのが心地良いです。

夏はちょっぴりリゾートを感じるような香りを楽しみたいところ。
海開きにはまだ早いけれど、南国のスパを思い起こすような香りに包まれると、一足早く旅行気分を味わえます。

今年の夏はどのように過ごそうか。
満天の星空が見たい。サイクリングがしたい。今年も海水浴!と言っていた子どもたちの希望に変更はないだろうか。
あの子たちが目を輝かせるようなことはなんだろう…。


一人の時間を過ごしていても、結局考えるのは子どもたちのこと。
南国のスパのような香りを吸い込みながら、ちょっぴり苦笑する。
さて、きっかり60分。そろそろ上がりますか!