2023/06/15 18:15



時折カーテンを揺らす涼しい風に乗って、湿気を含んだ木々と土の匂いがするようになりました。
夜は特に季節の香りが強くなる気がします。

振り返ると走っているかのようなポーズで寝ている息子たち。
今夜も躍動感すごいですね!
とんでもない寝相に小さくツッコミ、面白がるほどには母歴も長くなってまいりました。

こんばんは。
母ちゃん9年目の塚本です。

夏が近づくとただでさえダイナミックな子どもたちの寝相が、アクロバティックに進化します。
今では笑える光景も子どもたちがもっと小さい頃は悩みの種でした。
夜中に何度も起きてはあっちとそっちへ転がる息子に布団を掛ける繰り返し。
毎日寝不足で日中はフラフラ、イライラしていたものです。


今まさにそんな生活真っ只中というお母ちゃんたちには心からエールを送るとともに、一言だけ言わせてください。


「はらまき」がいい仕事してくれます。


パジャマがめくれておなかがバーーーン!と出ちゃっても、
どれだけ布団から脱走しようとも、
はらまきをつけていれば寝冷えの心配無用でございます。


とは言えど、親の思惑通りにはらまきをつけてくれるかは子どもの気が乗るか(乗せられるか!?)に委ねられます。
そこで子どもが好むポイントをご覧ください。

🚩POINT1 余計な刺激はないに限る!

サイドに縫い目があるとチクッとしたり、肌に当たるところに痛み・痒みを感じるため子どもには不人気です。
つけたときに不快感があるとつけることを嫌がるようになりせっかくのはらまきがお蔵入り…なんてことも。
不機嫌の原因にもなりますので、縫い目やタグが内側にないか事前にチェックしておきたいですね。



🚩POINT2 お肌にやさしい質感がとにかく大好き!

ダブルガーゼのようなふんわりやわらかな質感を好む子どもは、モゾモゾしたりごわつきのある固い素材が苦手なことが多いです。
ショップでは頬に当ててみたり手でクシュクシュして質感を確認する子を見かけます。
オーガニックコットン製ならデリケートなお肌にも安心なうえ、ふんわりしたやわらかな肌さわりが頬ずりしたくなるほどの心地よさ!



🚩POINT3 可愛いキャラクターは強力な後押しに!

好きなキャラクターがついているとテンションが上がる素直な子どもたち。
「つけたーーい!」と言ってくれたらこっちのもんです。
パジャマをめくってチラチラ見ては嬉しそうにしてくれることでしょう。
子どもに大人気のモンポケは、男女ともに人気が高いピカチュウとイーヴイのワンポイント刺繍がとてもキュートです。


じんわりとした温もりに包まれて眠れば、
鼻水、夏風邪、おなかのゆるさ、おねしょ、日中の不機嫌など、パパママを困らせる小さな不調も改善するかもしれません。

何より毎日頑張るパパママが、朝までぐっすり眠る幸福感を味わっていただけると嬉しいです。