2023/08/10 09:44


連日30度を超える有楽町にいて秋の話など気が早いわ!と自分にツッコミたくなりますが、暦の上ではもう秋なんですよね。

年を重ねるごとに1日も1年もとてつもないスピードで過ぎ去っていくようになりました。
うっかりしていると今年も終わってしまいそうなので、2023年の秋をどう楽しむか妄想を繰り広げたいと思います。


こんにちは!
ノースリーブを着ながら好きなブランドのARRIVAL CALENDARを眺めている塚本です。
肌馴染みが良い色とクラシカルな雰囲気が最高に可愛い秋服は見ていて飽きません。
早めにゲットして、着られる気温になる日を待ちわびるのも楽しいものです。
今季も可愛いアイテムがたくさんあり心拍数が上がります!


さて、「○○の秋」とはよく聞きますが、皆さまはどんな秋を予定されていますか?
私は栗三昧の「食欲の秋」を夢見ています。

渋皮煮、栗ご飯あたりは確実に抑えたいところ。
栗や銀杏の皮むきのようなコツコツ作業が好きなので、毎年たくさん剥いては冷凍してチマチマ食べております。

自分では作れないモンブランについては、これでもかーー!!と絞ってあるものをぜひとも買いに走りたいです♡



次に「スポーツの秋」。

運動は得意ではないので、ゆる〜くウォーキングを嗜みたいと思っております。

せっかくだから素敵な場所を歩きたい!と、狙っているのは東京都のおとなり千葉県にある佐原市です。
小江戸と呼ばれるこの場所は歴史ある建物が残っていてなんとも風情があります。
古い街並みを堪能しつつゆっくり歩くのが今の気分。

ここはお芋推しで様々なお芋のスイーツなどを楽しめます。
なかでもいろいろなフレーバーの芋けんぴが美味しいんですよ。

…あれ?結局食欲の秋になってしまいました。

最後は「行楽の秋」。鮮やかな紅葉を見に行くのも素敵ですが、同じ山でも私は星空ツアーに参加してみたいです。
残念ながら星座は詳しくありません。たぶん北斗七星をかろうじて見つけられるレベルです。
でも、肉眼で天の川が見えるなんて想像しただけでワクワクしませんか?

寝転がって満天の星空を眺めたら、時が経つことも忘れてリラックスしそうですね。
あ、ちなみに妄想なので、騒ぐであろう息子たちの存在は考慮しておりません。
心穏やかに一人で過ごすイメージです。

いますぐ旅立つ準備をしたくなってきました。笑


星空スポットは山の高いところが多いのでかなり冷え込むとか。
防寒対策にあきのはらまきがあるからそこは大丈夫ですね。
近くに温泉もあれば最高!

妄想で終わらせないようさっそく調べなくては。
「山盛りモンブラン…星空スポット…」