2024/03/01 16:47


こんにちは。
プラスニドの鈴木でございます。

発売以来じわじわ人気が高まっている”ピリリ”ジンジャーミルク【米麹ブレンド】
お湯で割って簡単に作れるホットドリンクですが、お湯以外で割ったりプラスαしてみたりと、様々なアレンジで楽しんでいただくことができます。

社内では試す前から「こんなのが美味しいのではないか」「あれは絶対に合うと思う!」など、試してみたいアレンジがたくさんありました。

その中から6つ選んで、本社の女性陣で試飲大会を開催いたしました。





ジンジャーミルクを作ってくれたのは、一緒にブログを担当している塚本です。

塚本「できたわよ〜!」
みんな「はーい!笑」


-----------------------


(PIRIRI度:★★★)

豊田「美味しい!」
鈴木「ちゃんとジンジャーのピリリも感じつつ、ココアの風味も感じられる。」
飯田「胡桃は合うけど、なくてもいいかな。」
豊田「うん...ゴロゴロしていて少し飲みにくいかも。」
塚本「パウダー状にしてかけたらどうですか?」
鈴木「それいいですね。」

-----------------------


(PIRIRI度:★★☆)

飯田「甘!」
鈴木「甘くなってる!」
豊田「なんで?笑」
塚本「砂糖を足したわけではないのに甘いね。」
鈴木「私は無調整豆乳が苦手だから調製豆乳だと飲みやすいかな。」
豊田「ソイラテが好きな人はいいかも。」
飯田「ピリリ感は苦手だけど、温まりたい人にはおすすめですね。」

-----------------------


(PIRIRI度:★★☆)

鈴木「あれ...あんまり甘くならない?」
飯田「はちみつの味しますか?笑」
豊田「いや...結構入れないとわからないかも。」
飯田「加減が難しいですね。」
塚本「想像と違った。笑」

-----------------------


(PIRIRI度:★★☆)

飯田「甘!!!!」
鈴木「好き!」
豊田「美味しい!」
鈴木「牛乳でも甘くなるんですね。」
飯田「そうですね。甘くなるけど、ちゃんとピリリは感じます。」
塚本「ピリリ感も甘さも両方楽しみたい方にはいいかも。」

-----------------------


(PIRIRI度:★☆☆)

豊田「やっぱり牛乳を入れると甘い!」
飯田「コーヒーと合いますね。」
鈴木「コーヒー苦手だけど飲みやすいです。」
飯田「普段コーヒーを好んで飲む方にはちょうど良い甘さだと思います。」
塚本「美味しいですね。」
豊田「不思議とピリリ感はあまり感じないです。」

-----------------------


(PIRIRI度:☆☆☆)

鈴木「マシュマロで甘い!」
豊田「ココア合いますね。」
塚本「あまり生姜感はないかも。」
豊田「はい。もっとピリッときてもいいですね。」
飯田「そうですね。ピリリ感が苦手な人は飲みやすくなりそう。」

-----------------------


すべてを飲み終えて...

塚本「では、どれが1番お好みでしたか?私はミルクティー割りです。」

飯田「カフェオレ割りが美味しかったです。」
豊田「私もです。カフェオレ割りですね。」
鈴木「私は塚本さんと同じくミルクティー割りが好きでした。」


カフェオレ割りとミルクティー割りでキレイに別れました。
1番合うだろうと思っていたはちみつよりも、美味しい組み合わせを発見できて意外な結果となりました。





お湯で割って飲んでももちろん美味しいですが、少し飲み方を変えてみたいな、ピリリを抑えたいな、という時に参考にしてみてください。

その他こんなアレンジがあるよ!など、オススメの飲み方があればぜひ教えてくださいね。