2024/03/23 07:00


冷たい風が吹き肌さむい日が続いていますね。
暖かくなってきた頃、一時的に寒さがぶり返す寒の戻りは、春を感じて軽くなった気持ちを一気に冬へ引き戻します。

有楽町の駅前はダウンやコートを着込み、肩をすくめて歩く人々であふれています。
きっと我が家の猫は3びきで丸まっていることでしょう。


こんにちは。
春が待ち遠しいけれどこれ以上の花粉は勘弁してほしい塚本です。


春は汗ばむほどのぽかぽか陽気と肌さむい日を繰り返すので、日々のファッションに迷いますよね。
また、紫外線が強まるため日焼け対策も気になるところ。

そんな春先にぴったりの小物アイテムをプラスニドのスタッフがおすすめしちゃいます!


まずは流行に敏感な鈴木を直撃。



流行り物をさらりと取り入れつつ独自のスタイルを貫く鈴木がおすすめするのは
『あなたになじむ すてきなスヌード』。

色は青碧と藤黄が気になるそうです。

なんでも「今年はカーディガンのボタンを全部閉めてトップスのように着たい。」そうで、グレーと黒地にラメドットの2枚を購入。
スヌードの色はアクセントにするため青碧と藤黄が良いそうです。
色使いがさすが!



次に、動画制作を担当している豊田へヒアリング。



アウトドアが好きな豊田はアースカラーがお得意。
あなたになじむ アームカバーを使いたいと言うので、「紺桔梗か木蘭色だな。」と予想していましたが、まさかの新色「花曇り」をチョイス。

むむむ…グレーのイメージはなかったぞ。

小さなお子さんがいる豊田は公園へ行くときに日焼け対策としてアームカバーが欠かせないそう。
昨年は黒地でピッタリとした素材のものを使用していたところ、蒸れるうえに肘のあたりが汗ばんで痒くなってしまったそうです。

撮影であなたになじむ アームカバーを着けてみて通気性の良さを実感。
密着せずサラッと着けられるところが高ポイントだと力説していました。



最後に、塚本個人の感想を呟きます。



体力が有り余る2人の息子に「自転車で行こう!」と誘われるがまま自転車に乗っていたところ、腕が日焼けで真っ黒になった2023夏。
特に焼けたのが手の甲です。

冬には戻るだろうと軽くみていましたが、なぜか今回は戻りませんでした。
ターンオーバーの乱れが重くのしかかります。

そこで、今年こそ日焼け対策をすると固く誓ったのです。

そんな私の力強い味方が「あなたになじむ アームカバー」。
二の腕まで届く長さが嬉しいポイントです。

親指を通す穴があるため、焼けがちな手の甲をしっかりカバーし、ずれることなくフィットします。


色は5色全てを試してみて、木蘭色が一番肌を白く見せてくれる気がしましたが、悩んだすえに亜麻色を選びました。
これから夏に向けて半袖+デニムのカジュアルコーデが増えるため、亜麻色で少しやわらかさをプラスします。

ちょこんと揺れるフリンジがまた可愛らしいんです。


4月1日発送分のご予約がスタートした『あなたになじむ すてきなスヌード』と『あなたになじむ アームカバー』。
少量の入荷となりますのでぜひお早めにチェックしてくださいね!