2024/04/10 16:50



こんにちは。
プラスニドMARUNOUCHIスタッフ伊原です。

ようやく花冷えの時期を過ぎ、春の煌めきの中を歩いていると、どこかへ旅行したい気分になります。
最近さらに増えてきた外国人旅行者の姿には、余計に旅への思いをかき立てられます。

プラスニドのショップは全面ガラス張りのため、ふらっと立ち寄りやすいのかもしれません。
多分予定にはなかったけれど、立ち寄ってくださる海外のお客さまのまあ多いこと。
リアクションがはっきりしているため、製品に喜んでくださっている様子がとてもよく分かります。


家族旅行中のブロンドママが、はらまきを見つけて“Wow!”とハイテンションで購入されたり、
母親がスヌーピー好きだからと、トートバッグをプレゼント用に選ぶ白人男性がいたり、
全身にスヌーピーグッズを身につけた台湾人の方が、バスソルトに興奮してたくさん買ってくださったのも印象的でした。




先日もハワイから来たと言う女性がお店を見渡して、なんて素敵なの!と感動されていました。
嬉しい限りです!


そんな海外の方に度々聞かれることが、交通会館にある日本刀のお店への行き方です。
日本刀や鎧は、近年特に世界中のコレクターに人気だそうです。
歴史ある名刀に数百万を投じる趣味もあるんですねー。

でも旅行者の皆さま、MADE IN JAPANなら『HARAMAKI』もございますよ!
もっともっと海外へ向けてのアピールも必要ですね。



そうそう、趣味といえば私の場合ときどきサウナに行き、ついでに岩盤浴もします。
サウナで限界まで汗をかいたあとに冷たい外気に当たったり、
熱々ロウリュウの後、アイスサウナでクールダウンしたり。
今や「ととのう」感覚がすっかり世に広まり、どこの施設も盛況です。



とはいえ日々のリラックスタイムは、なんと言ってもおうち風呂です。
プラスニドのバスソルトは岩塩に天然精油で香りをつけています。

ゆっくりつかって寛げば、一日の疲れから解放され、お肌もしっとり仕上がりますよ。









お店にお越しの際は、お好きな香りを見つけてみてくださいね。


お読みいただきありがとうございました。
プラスニドMARUNOUCHI伊原でした。

次回は田代がお送りします。