2024/04/19 16:37


こんにちは。
春は模様替えをしたくなる塚本です。

桜が散り有楽町は新緑が眩しい季節です。
四月から新生活がスタートした皆さまは、慣れない環境に緊張していませんか?

ご自身には変わりがなくても、仕事のメンバーに新しい方が加わったり、ご家族に生活スタイルの変化があるなど、何かと気忙しい時期ですよね。


毎日を忙しく過ごしていると少しのことでイライラしたり、ミスが起きやすくなります。
時には頑張る自分を甘やかし心からリラックスする時間を作りませんか。


今回はプラスニドのスタッフに『リラックスタイムの過ごし方とおすすめアイテム』をインタビューしてまいりました。


まずはオフを充実させている鈴木です。



美術館や博物館巡り、ホテルステイなど趣味が豊富な鈴木は、常にアンテナを張って情報収集しています。
一人時間にスマホチェックするときのお供は【やさしく灯る 素敵なキャンドル】。


照明を暗くしてキャンドルを灯すと、木芯がパチパチとはぜる音とともに揺らめく炎が幻想的です。
ふわりとやさしい香りが広がり、なんだか時間の流れもゆっくりになったような…。



やさしく灯る 素敵なキャンドル】は無添加ソイワックス100%の植物性。
ひとつずつ手作りされている温もりが伝わってきます。

香りはフランスをイメージしたベルサイユ・ブルゴーニュ・シャンパーニュの3つあり、鈴木のお気に入りはシャンパーニュ。
ほのかな甘さはリラックスしたいときの気持ちにぴったりだとか。

部屋がシャンパーニュの香りで満たされる頃には気分もスッキリ!


また、ラベルにはお好みのテキストと数字をオーダーできるので、オリジナルギフトとしても人気が高いんですよ。




お次はお子さまがイヤイヤ期に突入した豊田です。


保育園まで電車で通う豊田は、元気なイヤイヤ期を追いかけて常に小走り!
自分時間なんて夢のまた夢という時期です。


そんな豊田が一人になれるのがバスタイム。
愛用しているのは動画撮影のときにいい香りだと感じた【春のバスソルト 雅 ~MIYABI~】です。




オレンジとベルガモット、ライムなどの柑橘とイランイランが春らしい爽やかな甘さを届けます。
バスタイムの過ごし方は、喧騒を忘れてほっと一息…ではなく、太腿や足裏をマッサージしているとか。

YouTubeで見た方法で、指の関節を使いゴリゴリとリンパを流してリフレッシュするそうです。
短い自分時間を有効活用していますね。


「雅」は有機エッセンシャルオイルを使用していますが、気になるほどオイルが浮いたり掃除が手間にならないところも嬉しいポイントだそうです。




最後にプラスニドMARUNOUCHIへ足を伸ばし、店舗スタッフの田代にも聞いてきました。



おすすめはバスアイテムと即答した田代。
四季のバスソルトPEANUTSバスソルトPEANUTSバスシュガー&ソルトなど、様々なバスアイテムの中から特におすすめするのは【PEANUTSバスシュガー&ソルト】だそうです。


理由を聞くと「ゼラニウムの香りが良いんです。」とのこと。



ゼラニウムにはホルモンバランスの乱れを整え、心の緊張をほぐして不安感やストレスを和らげる効果があると言われています。


年齢を重ねて日々の不調にお悩みの方や、忙しない新年度を過ごされている方のリラックスタイムにぴったりの香りです。

お風呂で温まりながらぜひ深呼吸してください。
精油の力で気持ちが軽くなるかもしれませんよ。


春限定の朗らかなデザインのジャーは気分が上がる可愛らしさ!
オンラインショップではランダムにお届けしますので、ご希望がございましたら備考欄に書いてお知らせくださいね。



新年度は始まったばかりです。
気張らず気持ちを緩める時間も大切にお過ごしくださいませ。