2024/06/04 10:50



こんにちは。
猫が爪を引っかけた網戸の穴から蚊が進入してきます。
深夜のプ〜ンにまいっている塚本です。

さてさて、3回目を迎えた座談会。
今回はママスタッフが対談いたしました〜。
お題は『夏も冷え対策が必要か否か』。
早速はじめさせていただきます。


塚本:ズバリ、夏も冷え対策していますか?
豊田:(前のめりで)してます!!
塚本:どんなことをしているのですか?
豊田:夏はシャワーで済ませることが多かったのですが、今はバスタブに浸かるようにしています。



塚本:うちも笑。何か変化がありましたか?
豊田:(大きくうなずく)子どもが風邪をひきにくくなった気がします。
塚本:それは助かる!保育所の頃は仕方がないとは言え、お迎え要請が多いと働くママはちょっと大変ですもんね。
豊田:そうなんですー!鼻水とかおなかがゆるいという不調が減ったので、根底に冷えがあったのかと気づきました。
塚本:夏も冷え対策は大切ですね。ちなみに入浴剤は使っていますか?
豊田:はい。夏はすっきりしたいので、PEANUTSバスソルトのペパーミントを愛用しています。スーッと鼻に抜けるミントが爽快です。
塚本:分かります!



豊田:ちなみに何か冷え対策をしていますか?
塚本:親子ではらまきを使っています。
豊田:うちもです!
塚本:お子さんは常に着けていますか?
豊田:子どもは寝るときだけ着けています。すぐに布団を蹴るし大移動するので、寝冷え予防です。
塚本:大移動しますよね〜笑。はらまきを着けていれば、パジャマがまくれておなかが出てしまうことも防げますよね。



豊田:ちなみにいつ着けていますか?
塚本:寝るときはもちろん、夏はプールや海のあとも着けていますよ。だって鼻が垂れてるから!
豊田:水遊びのあとは垂れますよね〜笑。もちろん使っているのはプラスニドの…。
塚本:残念!キッズはらまきではありません。
豊田:ええっ!?
塚本:キッズはらまき発売前からはらまきを愛用しているので、大人のサイズを使っています。



豊田:なるほど!サイズ感はいかがですか?
塚本:9歳、細身だからちょっと長いしたわむ感じがします。でも不思議とずり落ちないところが流石だなと。でもベビー&キッズのはらまきは刺繍の可愛さはもちろん、フライス編みのふわふわ感がとても気持ちが良いので、本格的に暑くなる前におうちへお迎えしたいと思っています。
豊田:フライス編みはダブルガーゼのようなやわらかさだから、きっと子どもが好き!デリケートなお肌にも安心ですよね。







塚本:豊田さんははらまきを着けていて、何か変化を感じますか?
豊田:実感していることは生理痛が軽くなりました。
塚本:毎月のことだからそれは助かりますね。
豊田:汗をかくし、冷えているとは思っていなかったのですが、夏もおなかを温めることは大切だなとしみじみ思いました。
塚本:そうなんですよね。私も冷えで困っている実感がなく、半信半疑ではらまきを使用しましたが、着けている日の調子が良くてびっくり!特に夏のオフィスは空調が効いているので冷えていたのでしょうね。
豊田:そう!オフィスではブランケットなども使っていますが、はらまきの温もりは段違いです。芯から温まるというか、全身がポカポカしてくるんですよね。
塚本:うんうん。こわばっていたからだの力が抜けてリラックスする感じがします。
豊田:気付いていないだけで、夏もからだが冷えているんですね。
塚本:暑いから必要ないと考えがちな夏こそ、冷え対策が必要ですね。




お読みいただきありがとうございました。
今年の夏は冷えに悩まされることなく健やかにお過ごしくださいませ。