2024/07/10 16:22


こんにちは!
帰りしなにオシロイバナが咲き始めている家の前を通り、夏を感じました。プラスニドMARUNOUCHIスタッフ伊原です。
幼少の頃、この花の黒い種を取り中身の白い粉を顔に塗るのが流行ったのですが、それを思い出してとても懐かしい気持ちになりました。



今年はPEANUTSのコミック誕生75周年。
PEANUTSとのコラボ製品を多く扱っているプラスニドでは、いつもお客さまとのスヌーピートークに花が咲きます。

小さい頃に親に買ってもらったコミックの装丁話、大きいぬいぐるみが家族だと思っていた話など...

スヌーピーの風船ガムなんかもあったそうで、大人になっても忘れられない記憶をみなさまそれぞれ持っていらっしゃいます。


我が家にも私が5歳くらいの頃、長ズボンを履いた1m以上のスヌーピーがいて、ひもでしばっておんぶして過ごしていました。お母さんになったつもりだったのでしょうか。


お母さんといえば...

スヌーピーがチャーリーブラウンにくっついている、こんな可愛いプリントのランチトートバッグがあります。まるでお母さんに甘えいるように見えませんか。プラスニドの人気製品の1つです。





先週はこちらのデザインが大人気でした。



「こんな可愛いの見たら、買わずに帰れないわ!」なんて嬉しいお言葉をいただきました。PEANUTSのコミックスに登場するキャラクターの中でもレアな猫のファーロンがスヌーピーとまったりしています。



男性からはこちらが大人気です。




「スヌーピーのうさぎを出してください!」
「私はオラフが好きなんです。」
「スヌーピーだけのデザインをもっとお願いします。」

店頭では色々なリクエストをいただきます。

実際にお客さまからいただいたお声が反映されることが多いので、こんなものが欲しいなどあればぜひ教えてくださいね。

今後、どんなPEANUTSの仲間たちに出会えるかご期待ください。
お読みいただきありがとうございました。


お弁当がすっぽり入るちょうどいいサイズ。