2023/10/05 18:10

ようこそ!プラスニドオンラインショップへ。
オンラインショップの中の人、塚本です。

入社前は「インターネットでお買い物するなんてこわっ!」と思っていましたが、ここ10年ですっかり慣れました。


せっかく有楽町という良い立地に勤めておりながら、子どものお迎え時間を気にしてバタバタと帰宅する毎日。


休日なんてもってのほか!子どもを連れてショップをはしごなど精神がすり減るばかりです。
そんなときゆっくり見ることができるオンラインショップを重宝しております。

一番のメリットは熟考できること。



「友人にすすめられて買った服が手持ちの服と合わせにくかった。」
「一目惚れして購入したものの、クローゼットによく似た服があった。」
というような経験はありませんか?



お店では「せっかく来たから」「逃したら次はないかも」という一期一会の気持ちが強く働きます。
ところがどっこい。
オンラインショップでは「一晩寝かせて考える」ことができるのです。


翌日あらためて見ると高まっていた気持ちが落ち着いて冷静に判断できますので、私のように惚れっぽい方にはおすすめです笑。


お買い物する際、気になるのは製品のどんなところですか?
質感、色味、丈などなど。



ショップページだけでは分かりにくいことも多々ありますよね。


そんなときはショップスタッフのインスタグラムやライブを見て細部を確認!
スタジオの照明では良いと思った平置きの服も、スタッフの方が屋外で着用するとイメージと違った…ということも回避できます。




写真ごとに色味が違って見えることもありますので、たくさんの判断材料があると嬉しいですね。

先日は久しぶりに自分のものを超大人買いしました。
じっくりじっくり考えたので、どれもとても気に入ったうえでの購入でした。


数日後、自宅に段ボールが届き、子どもが寝静まったあとに一人で開封しました。
その時の高揚感といったらもう!もうっ!!


自分で選んだ品々なのに、出てくる製品がどれもこれも可愛くてたまりません。


悶絶しながらふと、思いました。
お店での購入はその場で完結しますが、オンラインショップでは「買ったとき」「届いたとき」の2回楽しめるのではないかと。


なんだかお得な気持ちに浸り、いつも以上に満足感が高いお買い物でした。
皆さまもお得体験してみませんか?